我が家のインコたち

アキクサインコ 2015年お迎え オス ノーマル

はじめてお迎えしたインコ。

地味と言われるアキクサのノーマルだが、お腹の色はブルーからローズに変化していてとてもカワイイ。お腹だけ見ればかなり派手。

性格はおぼっちゃんで内弁慶。

自分より小さき鳥は全てメスだと思っている節がある。

飼い主にだけは強気で噛みついていいと思ってる。

水浴びは顔を浸す派。全身がつかるのはいつの日になるのか。

お迎えした当時は触ることを全力拒否していたが、現在はお腹くらいなら触らせてくれる。

 

文鳥 2015お迎え メス 白文鳥

アキクサの呼び鳴きが激しいため、お隣さんとしてお迎え。

はじめから良くなれていたので手が全然かからなかった。この子を迎えたおかげでアキクサの呼び鳴きは終わったようなもの。

自分と飼い主以外は全て敵という、大変強気で姐さんといった面持ち。

この頃は年で飛べなくなってしまった……。

ゆっくり余生を送って欲しい。

 

セキセイインコ 2017お迎え オス オパーリン……?

アキクサインコに愛されているイケメン。オスだぞ。

たいそう頭が良く、飼い主にどうアピールすれば自分の思い通りに動くかよく熟知している。性格も至って朗らかで好奇心旺盛と扱いやすく、飼育書のお手本にいるような子。水浴びもよくする。

懐くのも早く苦労しなかった。

 

サザナミインコ 2021お迎え 性別不明 コバルトブルー

いつかお迎えしたい……と思っていた品種。

よく人慣れしており大人しいという子……とブリーダーさんが言うとおり、非常にマイペース。

我が家に来た日からカゴで自由に遊び、ガツガツ餌を食べ、羽繕いもする。

王の器なのか……?

 

飼い主

鳥に囲まれて暮らすのを夢見ていた人間。

実家では犬猫魚と暮らしていたため、ペットのいない生活のほうが違和感があるというタイプ。