サザナミインコをお迎え

長年の夢であったサザナミインコをお迎えした!

働いている関係で「一人餌」になっていないとお迎えは難しいので、そういう子をしばらくペットショップで探していたのだが……意外といない。

というか、雛の段階で売れてしまっているようだった。

かわいいもんね……。

しかしなぜここで「ブリーダーを探す」という方向にならなかったのが不思議なのだが(アキクサインコはブリーダーさんから購入した)、今日までその発想に至らなかったのである。

思うに、アキクサインコのブリーダーの少なさを知っていたので、サザナミインコのブリーダーもそんなにいないのだろう、と思い込んでいたのだろう。

 

さて、そんな我が家にやってきたサザナミインコはコバルトの子である。

 

 

「人なつっこくて、カキカキが大好き」

 

その言葉通り、初対面の私に対してもカキカキさせてくれるという器を見せてくれる。これこそ我が王……!!

しかも我が家の鳥かごに入って一時間ほどですっかり馴染んでしまい、羽繕いも欠伸も餌もなんでもするする。緊張? 何それ美味しいの状態。

あれ、君……前から我が家にいたっけ? みたいななじみ方。

マイペース……!!

キングオブマイペース!!

このマイペースっぷりに、先住のインコたちのほうがキレ散らかしているという始末。

しかし数時間程度で落ち着いてしまい、いまは様子見といったところである。